源洋丸の紹介

 本物の海釣りを、
   楽しみたい貴方に。
第八源洋丸は、1995年に遊漁船として開業いたしました。それまでは、美波町・日和佐地区の漁師として、漁をしておりましたが、ある日「海釣りの楽しさを、より多くの人に知ってもらいたい!」そう思うようになり、徳島県南の釣り船としても出船することを決意しました。
松本家は代々漁師の家系であり、船長の私も現役の漁師であります。長年、海に繰り出すことで培ってきた知識とノウハウで、皆様に本物の海釣りを提供させていただきたいと思います。

初心者でも安心、
  あったかフィッシングライフ。
第八源洋丸では、竿・リールの貸し出しを行っております。また、餌の選び方や竿を引き上げるポイントなども優しく指導させていただきますので、玄人の方はもちろん、初心者の方も安心して楽しんでいただけます。
ウミガメの来る町としても有名な美波町で、みなさまを温かくお迎えしたいと思います。
全長  53フィート
 (15.9m)
全幅  3.6m
定員  12名
装備  水洗トイレ
 スパンカー有り
 魚探・GPS