3月あたりから調子の悪かった「一ツ橋号」なんですが、本日某車屋(ラーメン屋では無い)で「御臨終」宣告されました。

3月の時点で9月の車検までに治さなければいけない(車検の基準)箇所数カ所で計50万円との見積もりがあり、月10万の修理費をなんとか捻出して6月まで持ってきたのですが新たに「ミッションオーバーホール」という項目が追加されました。というのも先週の日曜日に走行中、ミッションケースに亀裂が入りオイルダダ漏れになってしまいました。この車は結構オイル漏れとかあるのでそれほど気にはしてなかったのですが異音&異臭が発生して急遽工場入りになったのですがミッションケース+オーバーホールで1シリ越えるとのこと…(汗)。のんきにトイザらスでガンプラ買ってる場合ではないぞ!<俺

20万円分の修理が終わってるんですがココで新たに1リアル分の修理費を費やすかどうか現在思案中です。まぁここで治してもまた新たに修理箇所が出てくるのは目に見えてますけど…。