9月29日


皆さん、お元気ですか〜?
最近、通販雑誌を買い漁ってます。もちろん狙いは「晴奈用インナー」です。とりあえず何点かチェックしましたがブラとショーツのセットって必ずショーツはMなんです。ケツがブカブカなんじゃないか心配。

9月28日


やっとお仕事終了、でも明日は出勤(泣)
どっかでセーラー服売ってないっすかね?個人的には「昔のエロ本」ちっくな物が好みです。ブルセラショップで140サイズってあるのか?こういうのはやはり「制服王」にお伺いを立てた方が良さげ。

9月26日


久々に晴奈の洋服購入。
もう秋冬の洋服も安売りしてるんですね。給料も出た事だしで買ってきました。某スーパーマーケットだったのでそれほど種類はなかったのですが似合いそう(着せ易そう)な服を2,3点レジに持っていきました。気にはしてなかったのですが後ろに並んでるヤンママは「?」って顔してました。
下着ですが…やっぱダメ!

9月25日


二日間留守にしてました。
留守にしてる間、ネットに接続してなかったらもう浦島太郎状態。話題が進むの早いですね。
それとなぜか今日はネット接続が遅い様な気が…。私はフレッツISDNなので昼間から見てるのですがメチャクチャ表示が遅いです。気のせい?

9月21日


なんとか休みが取れそう。
仕事も取りあえず先が見えてきたのでなんとか三連休になりそうです。でももしかしたら月曜出勤かも。 HCレポート及び1000アクセスのお祝い返しなど遅れています。もう少しお待ち下さい。

9月20日


昨日はキレてましたね。
イヤ〜本当、仕事が忙しいです。低収入でも楽で休みが多い方が好きなので転職したのに収入が低くて前より忙しいんじゃ意味無いじゃん!
冬ボーナス出なかったらまた転職しよっかな〜。

9月19日


う〜ん、疲れた。
毎年、9〜11月は仕事が忙しいです。でもこれって夏にだらけてたツケなんですよ!取引先の皆さん!
頼むからこっちに回さないでヨ。

9月18日


眠いっす。
車検費用を捻出するため、最近残業してます。どうもブレーキパッド&ローターを買えないと車検に通らないらしい…。

9月17日


質問の答えです。
まめっちさんから「レタッチソフトはなんですか?」との質問があったのでここでいろいろ一ツ橋のPC環境についてお話ししましょう。
メインPC…Macintosh 7600/改G4/350 サブPC…富士通BIBLO
ソフト…IE5.0 PhotoShop6.0 YooEdit
デジカメ…SONY DSC-F55V
です。HP作成ソフトは使ってません。(見れば判る?)
タブレット等は使用してません、12年物のマウスでシコシコ切り抜きしてます。WinPCは最近タダで貰った物なので詳しくは判りません。

会社では私が使えるという理由だけでネット接続用にG4/400を買わせました。数字上ではそれほど違いは無いですが会社のMacを使うとウチのMacが遅くてイヤになります。新しいG4が欲しいのですがメチャ高い&どうせ1年もしない内にG5出るんだろ!で我慢してます。

9月16日


1,000アクセス達成して思う事。
思ってたよりも早く来ましたね。これは私の力でなくこのHPをリンクして頂いた皆様のおかげでございます。
それでと言ってはナンですが、ちょっとHPの方向を変えて行こうかと思っております。 ですが「研究」は無いですよ、元々そういう知識も技術もありませんので。
変えるところは「物語」です。「写真館」を作る(予定)にあたり、物語の中に出てくる衣装にあまり拘る必要性を感じなくなりました。ですので次回からは衣装に関するお話以外は前に出た洋服になります。

9月15日


1,000アクセス達成です(祝)。
また偶然同じ日に「まもるさん」のHPも10,000アクセス達成されました。踏んだのはでございます。
実はマジで狙っておりました。WINのノートも会社に持って行ったのですが会社のMacからのアクセスです。
焦って履歴を消去して来なかったので月曜の朝は早く行かないとヤバイっす!

9月12日


1,000アクセス記念企画の補足です。
何人かの方は「おいおい、ど〜しちゃったの?」と思っているかも知れませんので企画の主旨を説明しておきますね。一ツ橋の使ってるPCはMac&IE5.0なのですがなぜかどう設定してもアクセスカウンターが上がりません(リロードすると現時点のカウントが表示されますが時間によっては何回か更新しないとダメ)。
ですので「1,000踏みました」と言われてもその時に確認できない事態が発生するかも知れません。「IE5.5にしろよ!」と今誰か仰いました?Macは結構簡単に乗り換え出来るのですが仕事でも使っているので出来れば環境を変えたくない!!という私のわがままなんですけどね。申し訳ないですが、ここは一ツ橋の為に一肌脱いでやって下さい。

9月11日


台風は大丈夫でしたか?
なんか日本にも「狂牛病」の牛が居るとか。昨日深夜のニュース番組で見たのですがその時に「酪農家」って言ってたのが「落語家」に聞こえてしまい、「誰だよ、牛飼ってる落語家って?」とマジに会社で聞いちゃいました。
マジボケは私だけでしょうか?

9月10日


1,000アクセス記念企画を発表しました。
前にまもるさんに「6,000GET画像」を頂いた事があります。自分では6,000という数字はキリ番という意識は無かったので特に言わなかったのですが貰ってみると「うれしい」物です。
こういった「風習」はドーラーのHPだけなんでしょうかね?

9月9日


台風が来ている様ですね。仕事は雨風に関係ないですが通勤が面倒!
「第4回むすめ展覧会」への出品表明をしてしまいました。HPを開く前から知ってはいたのですがその時は締め切りが8月末日位までと書いてあったので 出品は断念していたのですがmacoさんちの「ねね・R」ちゃんに引き寄せられて見に行ったら締め切りが9月15日になってるじゃありませんか。
思わず掲示板に書き込みしちゃいましたが「秋」というテーマでどう写真を撮ろうかまるで考えていません。秋らしい服買わなきゃ…。

9月8日


昨日アップするの忘れてた!
とうとう、私の車にも「車検」が来てしまいました。新車で3年、その後2年に1度なのになんかものすごく早く来るのは気のせいなんでしょうか?
現在は「1日車検」とか「9800円車検」など格安で出来る所も増えてますが結局、税金やら自賠責などで10万円以上の出費。特に私の車は古く、 取り換えなければいけないパーツもあるのでディーラーで20万円コース(税込み)かな?
という訳で今日も万馬券ねらいです。

9月6日


「お迎え日記第三弾」お迎え編です。

お迎え日記


9月5日


続いて「お迎え日記第二弾」注文編です。

お迎え日記


9月4日


今日の日記は「お迎え日記」です。これからお迎えする方は参考に(なるのか?)、既にお迎えした方は笑ってやって下さい。

お迎え日記


9月3日


え〜日記というのは書き慣れないとなかなか続かないもんですな〜。(言い訳)
オープンして3日目ですが結構見に来て頂いてるみたいで緊張してます。良いんでしょうかね?なんかメチャクチャ不安です。
それと開設の報告なのですがこれもまた緊張してます。コピペでは失礼だし、それでいて初めての書き込みってなんか固くなっちゃって 「こいつ何者?」と思われるのも何だか…。本当はもっとご挨拶したい人がたくさん居るのですがHPの宣伝をしているみたいで気が引けるので 現時点でご挨拶した方々で報告を終えたいと思います。基本的にはオープンな性格なので気軽に声を掛けてください。

8月31日


もう明日が9月1日なのですね。昨日の日記に「今月中」なんて書いてしまったので今、今日中って書き換えました。

8月30日


う〜ん。いまいち写真が良くないです。
とりあえず今日中に全てのコンテンツを完成させて9月1日正式オープン目指します。

研究所へ戻る