12月31日


大晦日ですな。借金取りが怖い…
9月に始めたHPですが今まで作ってきた中では一番更新作業をしているみたいな…表のHPは既に2年間放置してあったりするし。
来年もボチボチ更新していく予定。もしかしたら新年早々「無職」になるかも。

12月29日


もう日付が変わってますな。
本当ならもうダイエットペプシを飲んでくつろいでるハズなのだが…。どうでも良いけど会社で勝手に忘年会と新年会の予定を組むなよな〜。ワシは酒が飲めないから近所の居酒屋&パブに行ってもつまんないし。新年会は顔を出すだけで良いけど忘年会は今日の夜なので完全に拉致されます。明日は餅つきだから体力を温存しておかないと…。

12月27日


そろそろ今年も終わりですな〜。
年末は家の行事がいっぱいあって大変っす!でも車のガソリンを満タンにするのとタバコを買いだめするっていうのはしなくても良いのでは?未だに続いている一ツ橋家の風習です。

12月25日


メリークリスマス!
結局、クリスマスカードで企画終了。ホントは物語も作る予定だったのですがそれはまた次の機会に(って掃除が終わってないので撮影出来ないだけですけど…)。気がついた方もいるかと思いますがクリスマスカードの衣装は100円ショップで仕入れた物。合計500円はかなりのお得!でもあれって人間が着るには勇気がいると思うけど…。

12月24日


メールも無事復旧!
いや〜、なんとかメールも無事復旧。普段使うメアドはWinに入っているので支障は無いんですが「博士」の方はMacだけなので結構面倒。設定を書き留めたメモが出てきましたのは良いんだけどパスの大文字・小文字が字が汚くて読めない…。数通り試してやっと接続できました。

12月23日


久々に大穴!
安田記念に続いて大穴ゲット!(って1年間で2回しか当たってない…)
援軍がほとんど来なかったので必要経費を引いた余り金を年末ジャンボと有馬にブチ込みました。後は年末ジャンボの3億円に期待!でもその前に部屋を片づけないとクリスマス企画に間に合わない…(泣)

12月21日


きっと君は来ない…
最近はラップバージョンが流行りとか?でもやっぱりオリジナルバージョンが好きっす。で、カーステもコレばっかり。やっぱりイメージとしては牧瀬里穂!あのシンデレラエクスプレスのCFは衝撃的でした。

12月20日


仕事の愚痴…
師走で仕事が忙しいのも判るんですが今日の社長の一言にはキレた。

「土日祝と休んで「出来ない」とは言えないから仕事に出てくれ!」


おいおい…土曜日は会社で決められた休みだし、日祝は日本全国休みの日だぜ。そりゃ〜日祝も働いてる人はいるだろうけどその人たちは他の日に休むっしょ?そこで遂に私の口から出た言葉…

「休みを計算しないで仕事を取る営業(社長)が悪い!」


そりゃ〜この御時世で仕事があるだけイイけどそれだけの報酬と休みをもらってないし。それに「一応」クリスマス企画も考えているので3連休が潰れるのはツライ!

12月19日


なんとか復旧!
どうも内臓ハードディスクがイカれたみたい。とりあえず外付けの20GBのHDにシステムをインストールして使える様にはしたのですがアプリの初期設定、メールのアドレス帳やブックマーク(お気に入り)等々がすべて消去されてしまいました。ドーラー系のHPはリンクを辿れば良いけれど今まで探し当てたエロ系サイトが消えたのがメチャ痛いっす!

12月14日


仕事が…
ヒマです(笑)。たいがい12月は忙しいモンですが、なぜか今年はヒマ(らしい。転職して2回目の師走なので)。
でもWinの新しいPCを入れたせいで明日も出勤。ヘタすると来週も出勤らしい…。何度も言うけどウチの会社は週休2日だったハズ…。

12月13日


デジカメが〜
まだ治りません。お祝い画像を送るって宣言した方には申し訳ないですけどもうちょっとお待ち下さい。
ど〜しようもないのでドルパに持っていったDSC-F3(35万画素)で撮影を試みるもあえなく玉砕!私の場合、背景を合成しなきゃならないので640x480ではムリムリでした。

12月12日


そろそろ告白しても良いかな?
ドルパの時に実は「思いっきり」ある人とある人を勘違いしておりました。最終的には一人の方は判ったのですがもう一人の方はいったい誰?ちなみに一緒に行動していた人以外は未だに判ってない人が多数おります。ゴメンなさい。

12月11日


いまさらって思うかもしれませんが…
「ちょびっツ」って漫画にハマっております。たまたまドルパでフィギュアを見たので帰りに本屋で第一巻を購入。週刊誌の方で見た事はあったのですが読んだ事は無く(って立ち読みってバレバレ)細かい設定などは単行本で知りましたがなんだかハマリ過ぎ!「人型パソコン」つ〜設定もさることながら衣装がまた…(最近ゴスロリに傾いてる?)
こんなに漫画にハマったのは「翔んだカップル」以来だな〜。

12月9日


ドルパってスゴイね!!
いままで「モーターショー」とか自動車関係の展示会はよく見に行ってましたが他のモノをきっちり見たのは初めてかも。前回行ったドルパは会場も狭かったせいか結構ゴチャゴチャしてて一回りしたら帰っちゃいましたケド。
しかしああいう「学園祭ノリ」は結構好きっす!自分に芸(技術)があればなんかしてみたい気分もあるし。

12月8日


明日はドルパ!
仕事はなんとか終わらせたのですが葬式があって体の休まるヒマ無し。まぁそんなに近い身内では無かったのでそれほど悲しくはなかったのですが、葬式の最中にデジカメの修理見積もりの連絡があり金額を聞いた時はちょっと涙してしまいました(泣)200万画素くらいだったら新品が買える値段!

12月6日


なんとかデジカメ墜落死のショックも癒え…とらん!
いや〜例の3rdのフィーバー(死語)も一段落しましたな〜。で、ちょっと思ったのですがオリエント以外のシリコン娘の実家は「受注生産・受付随時」なんでしょうかね?
もしシリアリちゃんも同じような方法をとったらここまで注文って殺到するのだろうか?最初は6ヶ月待ちとかになるかも知れないけど。

12月1日


オープンして4ヶ月目突入〜!(先月のコピペ)
本日は両親が温泉旅行!お迎えして初めての2人きり…。先日ホールも洗ったし(ワクワク)。
その前に物語り用の写真でも撮っておくべ〜かなっつー事で晴奈を連れてお部屋を移動…おっとデジカメを忘れるトコだったゼ。胸のポッケに入れて晴奈を抱っこして…あっドアにつっかえちゃった。よいしょっと!!

ガチャン!!


あ〜デジカメ落としちゃったよ〜。モニタに画像が写らないよ〜。
てな訳で当分画像の更新(及びお祝い画像の送信)が無いかも。(泣)

研究所へ戻る