ERB評論集 Criticsisms for ERB


KULTUR
The Famous Authors Series
Edgar Rice Burroughs


KULTUR/Color/45Minutes/ISBN 0-7697-2205-9


story/あらすじ

エドガー・ライス・バローズを紹介するビデオです。マクラーグ版からバランタイン、エースなどの単行本、あとは多数の白黒写真をバックに男声ナレーションがERBとその作品について語り聞かせてくれます。

comment/コメント

 ビデオを買いました。ま、たいしたものではないんですが。少なくとも、予想より悪い、ということはありませんでした。ERBのバイオグラフィを淡々と語ってくれます。背景は単行本やスチール写真など。動きが乏しいのは残念ですが、50年前になくなった作家なのでやむを得ませんね。
 英語はわたしの能力では1割も聞き取れてませんが、断片的に理解できたりすると、うれしくなります。KULTURという会社はほかにも伝記ビデオを多く出しているようですが、アメリカ人作家よりイギリスが多いのは、イギリス系の会社なのかもしれませんね。英語文学で古典的というとアメリカに少ないだけなのかもしれないんですが。

ホームページ | 語り合おう