リンク集
Links for WWW


ご縁のあったかたとの相互リンク集
ア行
あそびにおいでよ!かりんのウェスタンサイト!(相互リンク)
友人の子とおなじ年齢の(^_^;)かりんさんがつくっている、けっこう本格的なウエスタン、というか、アメリカ史の研究サイト風サイト。特にインディアン関係が充実。最近、インディアン研究サイト「インディアンの魂の叫び 〜風と空と大地と〜 西部劇とインディアン」につづいて、西部劇の王者ジョン・ウェインのサイトも発足。がんばってるね。バローズのウェスタンも読んでね。
あっとちゃんねる(相互リンク)
鈴木@さんのページ。「星の名前の由来・火星」と「小笠原豊樹・翻訳作品リスト」からリンクしていただいています。天文ファンでバローズ・ファンの方です。
アメリカ文学資料館(相互リンク)
長崎外語大教員の石川さんによる、アメリカ文学資料集。バローズの紹介もされています。
生き生き団(相互リンク)
ここからリンクしていただいています
VODKA's Web Sight(相互リンク)
高校の先生である鈴木さんが運営するページ。教育論や掲示板、リンク集など。「ウォッカのウェブ・サイト」のタイトルが示すように、まじめな話からマニアな趣味がかいま見えるネタまで。

エンジェルランド(相互リンク)

子育てがテーマの掲示板中心の参加型ホームページ

All About Japan(相互リンク)

その道のプロがあなたをガイド、してくれますです。

カ行

ガイア・ウォッチャー(相互リンク)
地球にまつわるコラム集的サイト。火星も扱っていて、リンクしていただいています。
加藤英明のWebページ(相互リンク)
著作リストばかりを集めたリンク集からリンクしていただいています。
感動との出会い(?????)
吉田さんのHP。筒井康隆や星新一の作品全文収録や個性的画家ジム・バーンズの紹介など。創元推理コーナー収録の他、SF美術館北海道分室も設置されています。1999年11月よりNHK-BS2にて放映の『ターザンの大冒険』の予告編のキャプチャー画像とナレーションのテープおこしが見事です! この労力を惜しまない情熱に脱帽です。デッドリンクになりました……
機械と融合(相互リンク)
青空文庫と協力して「ドグラマグラ」入力プロジェクトをやってます。ここからりんくしてもらってます。
藝舎(相互リンク)
好きな文芸関連サイト総まくり!という感じです。

サ行

Circle ACT's HomePage(相互リンク?)
RPGのHP。
サイエンスビレッジ(相互リンク)
さまざまな研究情報を提供してくれるサイトらしいです。ここからリンクされています。
30歳以上の扉(相互リンク)
若い人にも読んで欲しいんだけどどねえ
SIMPLE MIND(相互リンク)
リンクしてもらってます
Jank Yard(相互リンク)
IZMさんのホームページ。タイトルのごとく、興味のあるものなら何でもという感じの情報の洪水。特筆はLucky findの中の「キャプテン・フューチャー関連書籍一覧」。書籍他のデータが充実しています。
シンのT儡について(?????)
常連のシンさんのホームページ。日記とか、読んだ本の記録とか。けっこう読書家ですね。
スターザンS情報局 ☆君だけのパラトピア☆(相互リンク)
そういや、むかしそんなTVアニメがあったような……。スターウォーズとターザンから発想されたタツノコアニメ、「スターザンS」のファンサイト
すのぅ☆らびっと本舗 (相互リンク)
お気に入りの3面記事などの紹介。
ぜに坊のマニアックページ(相互リンク)
超マニアックなミリタリー系サイト。誰が運営してるかは、訪れてみれば一目瞭然です。しかし、手広いですな。
SOGO_e-text_library(相互リンク)
「ネット上でもっと気軽に読める文書を増やしたい、こう思っている私sogoが勝手に始めたプロジェクトです。まあ気軽にやってみます。有言実行。」が、すべてです。ネット上の海外文学関係が充実
タ行
大安亭記文(相互リンク)
どこからみていけばいいのかよくわかりません。リンク集はなかなかです。
タイトルどうすっかなぁ(相互リンク)
佐々木さんのHP。ハクション大魔王のアニメカーソルがかわいいです。あと、自作のお絵かきソフトなど。
昼夜積読乱読期(相互リンク)
読書系サイトへのリンク集、読み終わった本、不要な本の交換などを企画しているサイト。
超人墓場(?????)
日吉棒雨さんによる、なかなか構成が見えてこない不思議なホームページ。デッドになってました。
ナ行
猫ふぇちの殿堂(相互リンク)
ちょっとエッチな、かわいいイラスト中心のページ。このページからリンクしてもらってるけど、捜さないとわかんないな、きっと。
猫細本店(?????)
岡本さんのHP。テラドライブの話、蔵書リスト、リンク集など。デッドになってました
NOIR'S WORLD(?????)
ノワールさんのHP。リンク集中心。デッドになってました。

ハ行

羊王国(相互リンク)
アメリカ文学はじめ詩や村上春樹らの小説が好きな羊男さんのホームページ。おしゃれでスマートなホームページです。
日文酔夢の研究所 (相互リンク)
アメリカ文学はじめ詩や村上春樹らの小説が好きな羊男さんのホームページ。おしゃれでスマートなホームページです。
ファンタジー・ストリーム(相互リンク)
「何はドゥーアーレー、今日は私にとって、ダイアン吉日となりました。ソリスそろ失礼いたします。デジャーまた!」など何とも楽しいメールを送ってくれる坪井さんのホームページ。洒落に満ちたメニューをたどっていくと「歌集のプリンセス」(SF短歌コーナー)などもあり、かなり楽しめます!
文庫本のページ(相互リンク)
中島さんによる、ありとあらゆる文庫本の紹介。凄いのはリンクコーナーで、通販OKのオンライン古本屋リストが充実しているほか、新刊本、流通関係から本好きな人のHPの紹介まで。けっこう便利です。
変則チェスのページ(?????)
関さんが紹介してくれる、各種いろんな将棋/チェスの世界。デッドになりました

マ行

MARS EATER(相互リンク)
火星ネタホームページです。
My Toy Box〜私のおもちゃ箱〜
当HPの最初期からの常連さんである杉谷さんのホームページ。相互リンク、解消です。
MIG(映画・ミステリ情報) (相互リンク)
検索サイトに登録する以前に当サイトを発見してエールを送ってくれた、ありがたいサイト。相互リンク第1号、ということになります。リレー小説や映画、ミステリ評から金沢のおいしいケーキ屋さん情報まで(!?)多様な情報が楽しいHP。メグ・ライアン等、個性的なリンク集が光ります。
みつばち ちかちゃん(相互リンク)
母娘2代のERBファンというみつばちちかさんのかわいいイラスト満載のホームページ。アーティスト一家なのですね。現在、ボランティアの旅に出ているので、お留守ですが、まだ残ってるみたい。
みぶ真也ひとり芝居(相互リンク)
掲示板でおなじみのみぶさんのHP。「40歳でひとり芝居芸人になった普通のお父さん奮闘記」だそうで、結構本格的にがんばっているのでびっくり。がんばってください
未来世紀俺汁(相互リンク)
日吉棒雨さんのホームページ。ところで、トップはどこ?

ヤ行

山川惣治と絵物語の世界
塗り絵でおなじみ、しんごさんが贈る山川惣治と絵物語についての解説ですが、消えてしまいました。
夢の竹藪 The Bamboo of the Dream(?????)
なかなかにきれいな、そしてちょっと古風な(?)美少女のCGをメインに、SFを語るホームページ。デッドになりました。

ラ行

リスの檻(相互リンク)
譲渡本コーナーでおなじみだった熊倉さんがついに立ち上げたホームページ。「古本あげます」コーナーの充実ぶりは目を見張るものがあります。現在、長期休止中です。

ワ行

我語リテ世界アリ(相互リンク)
柳柊二さんのファンの方。日記からリンクいただいています。

ホームページ