ジョン・カーターのライヴァルたち


Mahars of Pellucidar
ペルシダーのマハール族

John Eric Holmes
ジョン・エリック・ホームズ


Cover Art by Boris Varejo

ACE SF/441 51590 150/1976/p218/$1.50

comment/コメント

 「ペルーシダーのメイハーズ」などといってはいけません。筋肉美の男女(女性の顔はちと恐いが)、大だことヴァレホの好きそうな画題ではあるけれどとうていバローズの世界とは思えないけど、タイトルを見れば一目瞭然ですね。どうやらこれ、ERB(株)公認の贋作のようです。ファン・フィクションがそのままペーパーバック化、というのが真相みたい。商業出版に乗るくらいだから、悪ふざけ度は少なくて、まじめな内容とは思うけど、読む価値があるか?といわれると、うーん、惹句によればフィリップ・ホセ・ファーマー、フリッツ・ライバーに続くバローズ世界作家、ということらしいのだが……

ホームページ | ライヴァルたち