大元帥フィギュア化計画
Project Figure of John Carter

by中丸貴夫


 恒例の秋の模型展示会も終了し、混沌と暗黒のるつぼと化した作業環境も完成作品のお引っ越しのおかげで落ち着きを取り戻し…。
 さて、これでやっとかねてから念願だった「大元帥建造計画」に着手 出来るぞっっっと(^^ゞ…で考えたんですが。
 せっかくこうして長田さんのHPに出入りさせていただいていることですし、常連の皆さんの熱心な意見交換を見ているうちに「…これを生かさないのはもったいないな(^o^)…」と思いまして。そこでこの場をお借りして「大元帥をフィギュア化するにあたって見てみたいシーン」いきなり大募集です!一応、募集要項としては…

といった具合に考えております。
 今回は「武部版デジャーソリス」さんの時のようなイラストの立体化ではなく、「…武部画伯が現在ご存命であったら、描くであろう大元帥のフィギュア化」をコンセプトに製作したいと思いますので、 この掲示板によせられた皆さんのお気に入りシーンの中から、要望の 多かったシーン何例かイラスト化し。決選投票の上で勝ち残った物を製作!という風に進めます。なお、シーン投票以外のご意見ご要望も 受付けますのでどんどん書き込んで下さい。
最後に、こんなオッサンモデラーの思い付きを快諾して下さった長田 さんに感謝しつつ、「大元帥フィギュア化計画」起動っす!(^o^)

リクエストは掲示板まで!


 「フィギュアにしたいシーン大募集!」で現在の一番人気(…つっても2票…) 宮崎正生さん、別所信次さんからリクエストいただいた123pの挿し絵をカラー にしてみました。(見慣れた挿し絵も色が入るとまた新鮮!)
 でも、なんかこれ「武部版デジャーソリス マーク2」…っぽいっす(^^ゞ でも私は細かいことは考えず純粋に最高得票のリクエストに答えます(断言!)
 なお、奇漫亭さんからのリクエスト三点は、現在作業中につきもうしばらくお待ち下 さい。やっぱりオリジナルはデザインしなきゃならん小道具が多くて(^^ゞ 時間くってます。(…空中戦艦の艦橋なんてほとんどジオラマ…)
 さて、リクエストはまだまだ受付けておりますのでどんどん書き込んで下さい。 お待ちしています。

2000年12月1日 中丸貴夫


…いや〜盛り上がってますねぬりえ大会(^_^)、私も負けじと二枚目を(^▽^ケケ ケ…じゃなくて(--;)!おかげさまで順調に…遅れまくっている「大元帥…計画」の 続報です。以前に予告しました奇漫亭さんよりのリクエスト「荒野の大元帥」イラス ト版をお届けします。リクエスト集計の方は123Pが問答無用の強さを 見せておりますが、ま、イラストならさして時間もかかりませんし123Pにも緑色 人さんの装具は必要だしね(o^^o)。掲示板で皆さんのご感想をお聞かせください。で はでは!

15 Dec.2000


comment

 『火星のプリンセス』表紙のフィギュア化で全国のバローズ・ファンを震撼させた中丸さんの第2弾が始動しました! 当サイトではこの世紀の大事業に最大限のバックアップをおこなっていくこととします。

ホームページ