4月28日埼玉

 「なぜ埼玉からオフに参加するのか?」それは4月28日の夜に起こった出来事が原因でした…。

たまたま「某チャット」にてオフに誘われたのがその理由。某氏の発言「一っちゃんが来るんやったら迎えにいくで!」この言葉を見た瞬間

「とりあえず迷子にはならないな」

と、すぐさま前の仕事で使っていた某航空会社のサイトにアクセス。3日の夜、羽田発&5日の朝、伊丹発の航空券を予約しました。(笑)

翌日、恐る恐る親に報告。実は私、旅行嫌いで飛行機はおろか新幹線も1人で乗った事がありませんでした。もし親に理由を聞かれたら…と

大阪行きの理由を考えたのですが特に無いし。嘘を付くとすぐバレるので細かい理由を付けずに

「ネットで知り合った人と会ってくる」

と言ってみたら「あっそう。」で済んじゃいました(笑)。

5月3日東京

いよいよ今晩出発。大阪は万博以来(!)32年ぶりです。午前中にKSDOへのお土産用に地酒を買い、空港に行く途中に秋葉原に寄って奈々用の衣装でも買おうと午後一番で出かけました。秋葉原で浜松町までの切符を買っている最中に睦月氏からTEL。

「めいど!今どこにおる?」

空港に向かってる最中です。出発は夜ですから」

「空港へは大阪メンバー全員でお迎えに行くからね。旗とか振らんでも良いよね?(笑)」

「あっ、旗はいいです。横断幕だけで十分ですから(笑)」

「そんな事言ったらホントにやるよ〜(笑)。」

初めての睦月丼との会話…既に壊れてるし(笑)。楽しい夜になりそうな予感が…。

トップ 其の二