5月3日伊丹〜睦月邸

駐車場の出口で待ち合わせて2台は一路睦月邸へ。いまさらながら気付いたのですが伊丹空港から睦月邸って結構遠いのね。(申し訳ないっ!)

ダーク号での会話…やはり同伴用のバッグの話でした(汗)。ダークさんのお薦めは「キーボード袋」で私が考えていたのは「ゴルフバッグ袋」。「キーボード袋」とはシンセサイザーのキーボードを入れる袋の事。一番大きいタイプならギリギリ入りそうとの事。「ゴルフバッグ袋」とはゴルフバッグを宅急便、もしくは飛行機で運ぶ時にゴルフバッグを傷や汚れから守るための袋。ゴルフバッグをスッポリ入れる事が出来るのでたぶん入ると思います。どちらもうまくいけば季節を気にしなくても良いので便利かもです。あと大坂メンバーの素性(笑)。ここでは言えないような事も(笑)。

いろいろ話をしている内にコンビニ到着。ココで酒を買うということで睦月丼ダークさんが店内へ…残った私は呂理さんmaster206さんますた〜さん)へ改めてご挨拶…と言ってもただタバコ吸いながら雑談しただけですが。まもなく荷物を持った睦月丼ダークさんがやってきました。かなりの荷物…ビール、チューハイをダーク号へ積んで睦月邸へ到着。ダークさんますた〜さん呂理さんはむしゅめをおめかしするために控え室へ。私と睦月丼は食事&おつまみを買い出しにお馴染みの「スーパー玉手」へ行く事になりました。ココは大阪では有名なチェーン店らしく24時間営業&お値段リーズナブルの優れたスーパー。確かに…安い!ここで初めて大勢の関西人に囲まれてみると…なんだか吉本新喜劇みたい(笑)。小さい子供まで関西弁喋ってる〜(笑)。「チャーハン」じゃなくて「焼きめし」と表記してある事に驚き!生鮮食品を入れるビニール袋もレジの店員に貰わなきゃダメなのね…さすが関西!

睦月邸に帰ってくるとダークさん呂理さんがむしゅめのセッティング中。ちょっと控え室にお邪魔させていただきました。そこで例のお方と初対面

「うぉ〜!ととろだぁ〜!マジでぶるま履いてる〜!」

ととろを見て感動している(?)私にダークさんが

「これだけ娘が居て真っ先にととろに目が行くって…」

部屋には和美ちゃんを入れて大きいむしゅめが7人居るって〜のにそちらには見向きもせずかなり死角にあったととろに目を奪われるとは…(汗)。控え室に入ってすぐ右側に衣装がいっぱい掛かっていてそれをチェックしていたらその上にととろが居たもんで…別にむしゅめさん達に興味が無かったワケでは…(大汗)

セッティングが終わったところで宴会開始!私を含め、皆さんまだ夕飯を食べていないという事なので乾杯の後は食事に集中。一段落付いたところで自己紹介が始まりました。やはり「なぜ博士なのか?」「何を研究しているのか?」という所に意見が集中!とりあえず「コギャル博士」「コギャルファッション研究家」ってトコに落ち着きました(笑)。あとこっちの話題でも盛り上がったのですが自ら書く気にはなれないので省略(笑・単に忘れてただけです)。皆さん微酔い気分になってきた頃、いよいよ大阪メンバーの暴走の予感が…

其の二 トップ 其の四