5月4日深夜〜早朝・睦月邸

午前0時を回りますた〜さんが燃料をレギュラー(ビール)からハイオク(日本酒)に変え始めた頃、GP優勝記念品の贈呈式が始まりました。

「本当は本人に直にコーディネートしたかったのですが…」

眼鏡王の右フックが入る!(笑)差し出された箱の中には沢山の眼鏡が…それじゃ遠慮無く頂きます(笑)。物色していると結構良いモノがあります。度を入れれば自分でも使えそうだな〜と縁なしの眼鏡を選ぶと

「これは結構高かったので…」

私も自分で眼鏡を掛けているので高そうなモノはなんとなく判ります。次に選んだモノも…。最終的に「お局様系」という事で眼鏡王直々に選んで頂いたモノと晴奈が出掛けに着ていた赤チャイナに似合う赤のセルフレームの眼鏡の二つを頂き授与式終了。その間もますた〜さんはセルフ給油中(笑)。ここで私が睦月丼に質問。前日にCSで「宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見ていて思ったのですがラストシーンの台詞があの「駆逐艦 睦月」の名シーンの台詞と同じ…元ネタなのだから同じなのは当然ですが一語一句完璧に再現されているのは…ビデオかなんか見て作ったんですか?

「ヤマトとガンダム(初期)の台詞はほぼ完璧に覚えておるよ。たまに間違えるとますた〜からチェックされる(笑)」

「元々『ピンクのキシリア』もあのマスクを付けてセリフを言ったのが始まりなんや。」

とアイドロイド誌取材秘話も公開。

「コスプレは決めてたワケでは無いんや。ワシら大阪組が着いた頃は宴会も終わっておってすぐ撮影会で…むしゅめ達を着替えさせて行こうと思ったら二人が着替え始めたんや。」

「別に話し合ったワケでは無いですが…取材が入るんだし(笑)」

「せっかく衣装を着てんのにあんな小さい写真じゃ判らへんがな〜!(怒)」

「二人がコスプレしとんのにワシだけ素で出ていくのもなんやし…ちょうどまめっちと二人でかぶろうと思ってたうさぎの帽子があったんで急遽それを使って出て行ったんや(笑)」

この後、「ローラ対決」の話とか取材中の話とか…色々聞いたんですがちょっとココでは自粛(笑)。あと某住職がメイド服を忘れた件に関して大爆笑!その住職から今回のオフのために「カニ」が贈られてきていると告げられる。まさかそのカニがあんな事になるとはこの時点では想像出来ませんでしたが。

1/1キッカの話(その時にKSDOメンバーをガンダムの登場人物に例えるとって話しませんでしたっけ?あと吉本新喜劇のメンバーに例えるととか。)、シリアリの話などしつつ、いつの間にか眼鏡王就寝。う〜む、さりげなく眠りに着くとは(笑)。ここでひとまず宴会を中断してむしゅめの控え室とパソコンルームへ。よくよく考えるとまだ睦月邸に来てからむしゅめをじっくり見てないし(笑)。ここで初めて睦月家のたまこちゃんに気付く(遅)。アイドロイド誌に出てたのに(汗)。ウチの奈々たまこちゃんの洋服を借りて着せてみる。13だと合わないかな〜と思ったらそれほどサイズに違いは無いみたい。集合写真で写っている胸に大きなリボンの付いた洋服がそれです。パソコンルームですが…睦月丼ってなにやってる人?なんでこんなにパソコンがあるの?って(笑)。とりあえず私のHPに途中経過を書き込み。睦月丼御推薦のFLASHのサイトを観させて貰う。「YUKINO」に感動し「outside 」で笑い、某学校法人では恐怖!な体験をさせてもらう(笑)。

宴会場に戻るとますた〜さん就寝。睦月丼ダークさん、私で残った食い物を腹の中に片づけて私たちも就寝。この時点で5月4日午前5時!

其の三 トップ 其の五