5月4日睦月邸〜日本橋

翌朝(と言っても3時間後)、目を覚ますと睦月丼の姿はなく、ダークさんが起きていました。眼鏡王ますた〜さんはまだ熟睡中。とりあえずまだ時間があるので寝てて良いと言われるが寝てる間に面白い事があると損なので起床。KSDOオフは一秒たりとも気が抜けない(笑)。その後全員起き出してパンとコーヒーで朝食。睦月丼は黒ミサでnanpa1さんをオフに誘っていたらしい(笑)。四国組との合流にはまだ時間があるという事なのでボーっとコーヒーを飲んでいるとまめさんからTELが…もう大阪に来ているらしい(笑)。急いで睦月邸を後にしてnanpa1さんを迎えに。

「今回のオフ参加者最年長や」睦月丼

nanpa1さんはダーク号に乗ってもらい急いで(?)日本橋へ…車に乗っている間ダークさんの「大阪ガイド」付で

「この橋を超えると危険な地域です」とか

「この駅は前に暴動があって火を付けられました」とか(笑)

通天閣もビルの間からですがしっかり観させて貰いました。やがて日本橋到着!睦月丼は四国組を迎えに行き、他のメンバーはボークス前で待つ事に…なかなか来ないのでボークス内で待つ事に変更(笑)。四国組(まめっちさんまめさん)、若旦那さんNightmareさんNさん)、みくろさん)と神戸からAyaさんが合流。ここで二手に分かれて昼食を取る事に…「グーパー」でグループ分けをし、私は睦月丼ダークさんますた〜さんNさんの5人グループ。私が「大阪らしいモノが食べたい」とリクエストしお好み焼き屋へ行く事に。感想は…やっぱ旨い!関東でも「大阪焼き」と称してメニューに載せてる店もありますが具の量からソースから全然違いますな〜(嬉)。食事の後、再度全員でボークスのさっきは見なかったドルフィーコーナーへ。今回、奈々ちゃんは洋服が無く下着姿での同伴でしたのでお土産ついでに衣装を買う事に。なんか大阪の方が安い衣装が沢山ある様な…やっぱり関西人はケ○…じゃなかった商品の価値を見極める目が肥えている為かあまり高い衣装は置いてないようですな(笑)。私はAyaさんまめさんとでSDコーナー、睦月丼Nさんはドルフィーコーナーで品定め…興味が無い方は踊り場で雑談(笑)。そういえばみくろさんがお迎え予定とか…居ないし(笑)。それなら今晩奈々ちゃんで蹴ってあげましょう(笑)。Ayaさんとユノス&13の話をしているとまめさんはミニSDにご執心らしく考え中。

「お迎えしたい娘がいるんですよ〜」

「逝っちゃえ逝っちゃえ!」

「お財布の方が…(泣)」

とりあえず見てるだけで押さえたみたいですが…。その間、睦月丼Nさんは買い物かごにじゃんじゃんドルフィー素体やら衣装やらを詰め込んでます。まだこの時はある計画を知らされてなかったので「御乱心か?」と(笑)。結局2時間近くボークスに居たのでは?その後、遠くに駐車している若旦那号を取りに睦月丼若旦那さんだけで出発。他のメンバーは街角で雑談。その内まめさんみくろさんが再度ボークスへ…逝っちゃうみたいです(笑)。ところが大きい袋を抱えているのはまめさんだけ…みくろさんはまだ決心が付かないみたい。

車が渋滞しているのかなかなか睦月丼から連絡が来ない。皆さんチョコチョコと他の店へ行ったりして…私はココで迷子になると家へ帰れなくなるのでおとなしく待つ(笑)。次第に皆さん待ちきれなくなりダークさん睦月丼と連絡を取って渋滞中の車へ移動。私とnanpa1さんダークさんは近くに路駐してあるダーク号へ乗り込み2台と合流。この後の予定が判らないのでダークさんに聞くと「睦月邸へ戻ります」…大宴会ですね(笑)。途中ねこにゃんさんと合流。私、ねこにゃんさんが参加する事を知らなかったので合流した時は睦月丼の表の友だちかと思ってました(笑)。現在参加しているドーラー方々とは全然タイプが違うし(笑)。若旦那号煽ってるし(笑)。

睦月邸に到着後、睦月丼まめさん、他何人かで(申し訳ない!忘れた…)スーパー玉手&酒屋へ買い出し。その間睦月邸ではねこにゃんさんの武勇伝(!)を聞く。なぜか若旦那さんは正座して聞いてるし(笑)。途中睦月丼から冷蔵庫のカニを出しておいてと連絡が入る。北の破戒僧りんぞうさんからの差し入れ兼貢ぎ物!

「でっ…デカイ!」

甲羅が直径20cm近くある巨大なタラバガニ…海の無い埼玉の住民が言うのもナンですがこんなの見た事無いです!まるで怪獣…(笑)
既に睦月邸はカニ一色(笑)、どうやって調理するか相談して…ってもう茹でてあるんだからそのまま食えるって!誰か焼くって言ってた様な…(笑)。睦月丼達が帰ってきて宴会開始!カニを解体しみんなで味わう…旨い!さすが北海道!カニ汁ダラダラ(笑)。タラバを食い尽くしたところで改めて乾杯!ねこにゃんさんは初顔なので全員で自己紹介タイム。その後グループに分かれて雑談。私はなぜかnanpa1さんAyaさん若旦那さんの「シリアリ」グループに(笑)。1stと3rdを知っているAyaさん若旦那さんを蹴りまくり(笑)。違いを説明すると悶える若旦那さん&唸るnanpa1さん。なにげにチョコチョコと私の方も蹴ってくるし(笑)。まもなくたまさんから連絡があり睦月丼が駅までお迎えに…たまさんが毛ガニ(若旦那さんが毛ガニプレイに使用済み?)を食べ終わって一息ついたところでKSDOオフの醍醐味「むしゅめ撮影会」へ移行する事に…。

其の四 トップ 其の六