5月5日東京ビッグサイト

ドルパもラストスパートに入ったトコで私も奈々ちゃんの衣装探しに。既にめぼしいモノは売り切れでほとんど残ってません。あるのは高い衣装ばっかり。モナカさんも合流してブースを見て回るが成果無し。会場を出てちょっと一服。オフ土産の「GM」プラモや「ジュニアブラ」を公開(笑)。更に同伴オフの興奮を伝え

「同伴オフやりませんか?」と誘う(笑)。


これが今回の同伴オフの発端。この時神代流河さん山吹モナカさんに聞いてみてどういう反応をするかと思ったら結構良い返事が返ってきました。

「どこでやるんですか?」

「富士山!」

なんで関東ドーラーがわざわざ東海まで行ってオフ会をするのか…たまたま「一ツ橋研究所・静岡分室」ってのがあったので(笑)。ココは晴奈をお迎えした神聖な場所でもあり、別名「竜のあぎと(※1)」とも呼ばれている。

神代流河さんまもるさんは同県人。神代さんが来られればまもるさんも距離的には問題無し。モナカさんは私が車で拉致すれば大丈夫だし(笑)。とりあえずじっくり企画して失敗の無いようにしなくては…しかし私の思惑は大幅に外れる。

「もうBBSで書かれてるじゃん!」

既にこの日の晩にはまもるさんBAYさんのBBSで神代さんモナカさんが大暴露(笑)。しかしココでまもるさんBAYさんが参加に名乗りを上げる(喜)。とりあえずこれで参加予定者は私を含めて5人。

まもるさんと相談して開催日を7月13日に決め、招待者選考。最初は会った事のある方を…と言う事で他にしらたまさんナルスさん錦水戦さん睦月丼の推薦であっくんさん龍星さんに同伴オフ会開催をお知らせする。私のような新参者のオフ会に参加してくれる訳は無いと思いつつ、ta-boさんにも知らせを…。

結果、しらたまさんあっくんさんta-boさんから参加表明を頂き、参加予定者は8人に(喜)。

この時、ニコエフさんも娘のお迎えが決まりドルパ6で会った事ある方と言う事で同伴オフのお知らせを送るが仕事の都合で…との事でしたが電車で参加という事で決定!参加予定者は9人に(喜)。

「静岡分室」の部屋の都合上、9人が限度かな?と言う事で。あとはオフの内容をどうするか?玉出もボークスも静岡には無いし(笑)。オフ会をするに当たり問題点は2つ。「集合の問題」と「食事の問題」。集合は出来るだけまとまって集まった方が動きやすいので多摩、埼玉組は私が車で、まもるさん神代さんは出来れば一緒に来てくれたら良いな〜と思っていたら一緒に車1台で来てくれるという返事が(ラッキー)!後は電車組。こちらもニコエフさんが来る電車にta-boさんが合わせてくれると言う事なのでこちらもOK!

BAYさんしらたまさんは前日の最終に駅に着くという連絡があり、こちらも完了…のハズがニコエフさんta-boさんは同伴はムリらしい…。どうしても娘9人(※2)に拘っていたのと(笑)車が足りないと言う事でレンタカーでイプサムを都合して足を確保し、橘由稀さんを誘う事に。橘さんは私に「同県人なのでオフがあれば誘ってください」とメール貰ってたし、まもるさんともBBSなどで交流があったので早速メールを出すと「是非参加させて下さい」との返事。これで関西では何人墜ちて行った事か…(笑)。

睦月丼に参加人数を伝え、いよいよ週末はオフ会!と気合いを入れていたら龍星さんからメール。「なんとか都合が付いたので参加しても良いですか?」もちOK!これで娘9人揃った〜!(喜)

※1「八つ墓村」に出てくる主人公が生誕する場所

※2 KSDOの最初のオフに娘が9人集まったので

トップ 其の二