7月12日夜〜深夜

定時で仕事を終え、速攻で家に帰りオフ会の支度。メシを食うヒマもなく荷物を積み込んで(晴奈は既に乗車済み)トヨタレンタカーへ。ここで誤算!レンタカーって借りる時に結構いろいろな手続きがあるの知らなくて30分以上足止め(泣)。予定より30分遅れでモナカさんを迎えに「シャトー・山吹」へ。場所が判らなくて時間を食いましたが何とか到着。次のあっくんさんに「15分くらい遅れます」と連絡を入れて待ち合わせ場所に向かうが踏切で時間を取られて結局10分遅れ(泣)。ちなみにモナカさんとは何度か合ってるので見間違えは無いんですがあっくんさんとはドルパ7でちょっとご挨拶した程度。まぁこの時期にスノボケース持ってる人はあまり居ない(笑)と思うので間違える事は無いですが。車を止めた場所からあっくんさんにTEL。程なくしてあっくんさん登場。挨拶もそこそこに次の橘さんを迎えに…と更に問題発生。イプサムなら4人+娘+荷物が載ると思っていたのですがこの時点でかなりの量。最終的にはあと2人乗る予定なのに…。橘さんは初めて会うので顔を知らないのですが「ドーラーの目印」でいとも簡単に合流(笑)。すでに車中であっくんさんモナカさんは見つけてました(笑)。急いで荷物を積み込んでオフ会場へGO!…途中でコンビニに寄ってメシ買ってましたが(汗)。この時点で既に10時半。どう考えても11時32分にBAYさんしらたまさんを迎えに行くのに間に合わない(汗)。飛ばしに飛ばしてなんとか11時に中央高速八王子ICに着き再度爆走(笑)。イプサムが悲鳴を上げてました(笑)。途中まもるさん龍星さんに連絡。まもるさんは下道で来てるのでなんとか待ち合わせには間に合いそうですが龍星さんは既に静岡ICに居るとか…。BAYさんしらたまさんのお迎えを龍星さんに頼んで(汗)急いで待ち合わせのコンビニへ。龍星さんに電車組のお迎えを頼んだおかげでなんとか1番に到着!10分程で龍星号到着!コンビニから出てご挨拶。BAYさんしらたまさん龍星さん…あれ?○○丼?(笑)。実はこの時、龍星さんに会ってある勘違いを…ドルパ7で会ってるハズの龍星さんじゃ無い(汗)!龍星さんと思っていた方はたぶんA○Tさん…(汗)。今回のドルパでも(※1)またまたやってしまいました(笑)。

とりあえず今夜の呑み分と朝食を買ってイプサムで来た方をコンビニへ残して龍星号で来た方をオフ会場へご案内。早速控え室にて娘のドレスアップをお願いし、再びコンビニへ戻る。まもなくしてまもるさん神代さんが到着し、買い出しをして全員をオフ会場へご案内!娘控え室として解放したベッドルームは足の踏み場も無いくらいの中、全員の娘が勢揃いしたところで前日組で乾杯!この時午前2時!初対面の方も何人かいらっしゃるのでまずは自己紹介から。この時なぜか紹介の中に「年齢」を入れるというルールが提案され、驚愕の事件が…ちなみに最年少はドーラー界でも最年少にあたるしらたまさん。この時の最年長は…?

酔いも回ってきた頃、「アンケート大会」が始まる(笑)。これは全参加者に対して質問をし、それに挙手で答えて貰うと言うモノ。「親と同居の人は?」とか「毎日添い寝してる人は?」など。ちなみに私は「実生活で妹が居る人は?」という質問をして何人か手が挙がりました。私は妹は居ないので「妹」って設定はどうなのかな?と思っていましたが…結構居るのね(汗)。

お題目「添い寝」でまもるさん龍星さんの「添い寝談義」が始まる(笑)。このお二人、添い寝にはちとうるさいらしく「なに故添い寝なのか」「添い寝の効能」など熱く語る(笑)。そのうち龍星さんが添い寝実践!添い寝初心者の私たちに丁寧に解説&実技を始める。しかしこの後、「ある方」の添い寝が伝説となるとは誰もまだ気付いていなかった…。

※ 前回のドルパでもりんぞうさんと某氏を間違えてました。

其の一 トップ 其の三