英語で読むバローズ


Beyond Thirty
COMMEMORATIVE EDITION


Illustrated by R.W.Boeche

David Brin,R.Burger,Richard A.Lupoff:解説/BISON BOOKS/ISBN 0-8032-6185-4/P123/$9.95


chapters/目次

Beyond Thirty

comment/コメント

 ネブラスカ大学編纂のバローズ作品再録シリーズ第3段。今回は、比較的マイナーな作品となった。ペーパーバック版のタイトル "Lost Continent" のほうが有名でかつピンとくるタイトル(ちなみに邦訳版も『失われた大陸』)だと思うが、それでも初出時のタイトルのこだわるところが資料出版のいいところでもあるか。
 今回のゲスト・ライターはデヴィッド・ブリン。『ポストマン』の人、なんていわなくてもSFファンには先刻承知のビッグネームかも知れない。あと、バローズ・ビュレティン編集者のフィリップ・R・バーガーとおなじみリチャード・A・ルポフ。相変わらずの豪華な執筆陣である。今回は異世界ものじゃないということで、用語集ほかの資料はなかったのは残念。
 ブリンの序文などは機会を見て訳したいと思っているので、乞うご期待。というか、期待しないで待っててね。

ホームページ | 英語版リスト