ERB没後50周年企画/翻訳プロジェクト!

没後50周年は原著作権の消滅を意味します。そこで! ERB作品のファンサイト訳に挑戦しようという試みを提案します! ひとりじゃきついが、手分けすれば何とかなるかも! 〆切に追われりゃかえってできちゃうかも! と、安易な思いでまずはスタート! どうなるかは神のみぞ知る。うまくいったら第2弾、3弾と続けていきたいけど、どうなることか。


いちど原文を読んでみたい、翻訳してみたいという方は、ぜひこちらへ!

絵を描くのが得意で、イラストでなら参加したいという方は、ぜひこちらへ!


第3弾完結!

ジャングルを舞台にした冒険ミステリー。

『人喰い―百獣王ベン―
The Man Eater-Ben, King of Beasts-

第2弾完結!

日米とも、唯一の未訳・未刊SF作品!
未来都市を舞台にしたSFとしても唯一!

『科学者の反乱』
The Scientists Revolt

『気をつけろ!』
Beware!

第1弾完結!

『火星のプリンセス』『類猿人ターザン』と同時期に書かれた大歴史ロマン!
未訳作品中の最大の目玉!

『トーンの無法者』
The Outlaw of Torn

特別編1完結!

おかぴーさん単独訳による、20世紀初頭のヨーロッパの小国を舞台にした恋と冒険のロマンス。(Something Joyfulにとびます)

『仮面の騎手』
The Rider

特別編2継続!

おかぴーさん単独訳による、バローズらしからぬ異色ロマン小説。(Something Joyfulにとびます)

『海賊の血』

Pirates Blood


ホームページ | 企画

A-Z Index Context Sensitive Help Main Search Page