英語で読むバローズ


A slashing novel of two-fisted adventure
by the author of the famous "TARZAN" books

The Mucker


Cover Art by Bob Abett

BALLANTINE BOOKS/U6039/初版Jan.1966/p320/$0.75

contents/内容

"The Mucker",1921
  1. The Mucker,1914「南海の秘境」
  2. The Return of the Mucker,1921「風雲のメキシコ」

comment/コメント

 本書を見て驚いたことが二つ。
 まず、画家がボブ・アベットであること! バランタイン・ブックスなんだから驚くこともないのだけど、またよくよく見ればタッチはまぎれもなくアベットなのだけれど、しかし、一見、どうにも結びつかなかったから、おどろいたのなんの。いや、いかにもお尋ね者という感じがよくでている絵ではありませんか。賞金一万ドル、なんて書かれていてもおかしくない感じ。アベットは火星シリーズもホントにいい感じで描いているけど、実は本領はこうした絵、たぶんウェスタンものの絵なんかが得意な画家なのかも知れない、そう思った。いや、迫力あって雰囲気あっていい絵だと思います。
 二つ目は、本書が合本だったこと。そう、マッカー・シリーズ2作が同時に納められているのです。創元推理文庫も、エース・ブックス版もともに分冊なので、てっきりペーパーバック版は分冊形式しかないのだと思っていただけに、びっくり。

ホームページ | 英語版リスト