英語で読むバローズ


BURROUGHS 2-in-1/TARZAN THE CLASSICS

Tarzan Triumphant
Tarzan and the City of Gold


Cover Art by Sanjulian

A Del Rey Book/Ballantine Books/Nov.1997/ISBN 0-345-41641-4/438P/$6.99

contents/内容

  1. Tarzan Triumphant/ターザンと呪われた密林
  2. Tarzan and the City of Gold/ターザンと黄金都市

comment/コメント

 例によって発行月は11月である本を10月に入手。実際の刊行が早いということなのだが、仮にも洋書がこの早さで入手できるのだからうれしくなってしまう。
 このころのターザンはルーチンな秘境ものに移ってしまっているので、読み応えはまああまり期待できないが、まだ8作(4冊、8ヶ月分)も残っていると思うと、それだけでわくわくしてくる。しかし、"CATCH TARZAN ON TV!"はいつまで続くのだろうか。アメリカでは"Tarzan : The Epic Adventure"はまだ繰り返し再放送されているようなのだが……。
 と思っていたら、刊行がこれきりでとまってしまった。売れなかったのかなあ……TVシリーズがもう少し面白ければ……。
 サンジュリアンはアメコミ業界にはうといはずのわたしでも知っていたコミック雑誌の表紙絵などで有名な人。バンピレラの絵の中には繰り返し紹介されている定番も少なくない。

ホームページ | 英語版リスト