英語で読むバローズ


THE ADVENTURES OF LORD GREYSTOKE

The Return of Tarzan


Cover Art by Barclay Shaw

A Del Rey Book/Ballantine Books/初版Jul.1963/ISBN 0-345-31575-8/P221/$5.99

contents/内容

The Return of Tarzan / 『ターザンの復讐』

comment/コメント

 現在もまだまだ刊行中の、デル・レイ版の第2巻。ただし、3巻目以降は2編ずつの合本版がでているので、そちらを買うべきだろう。
 表紙はアラブで踊り子を救出中のターザンか? どうせならオパルを登場させればよかったのに。というのは、いっても無駄か。この画家、なんかコミックふうなんだよね。ターザンもたくましいけど筋肉太りじゃないし、ヒロインは小さくはないけど目を見張るほどの巨乳ではない(自分の横にいたりしたら十分すぎるほどの巨乳だけど、まあこの種のイラストとしては、ね)。ターザンが好きでもないコミック作家に描かせたのかな?

ホームページ | 英語版リスト