英語で読むバローズ


COMMEDRATIVE EDITION

Pirates of Venus


Cover Art by Thomas Floyd

BISON BOOKS / ISBN 0-8032-6183-7 / 2001 / P179 /$14.95

contents/内容

Introduction by F. Paul Wilson
Map of Amtor
Pirates of Venus / 『金星の海賊』
In Defence of Carson Napier by Phillip R. Burger
Glossary(Cast of Characters, Flora and Fauna, Geography, Peoples and Tribes) by Scott Tracy Griffin

comment/コメント

 豊富な付録が楽しみなバイソン・ブックス版。今回の表紙はトーマス・フロイド、って、知らないんですけど。作中にもイラストがありますが、最近のコミック作家かなあ? バイソン版はクラシックなイラストの再登板も良かったのに、残念。一応、口絵にセント・ジョンは1枚、収録されてますが、白黒だしね。あとは、期待通りか。前文はホラーのビッグネームだけど『ホログラム街の女』なんて作品もある本来はSF作家だったはずのF・ポール・ウィルスン。あとがきはフィリップ・R・バーガー。それに、スコット・トレーシィ・グリフィンの用語集のほか、地図もある。厚さの割に$14.95は高い気もするけど、まあ買う価値はあるかな。
 この叢書、次回は当然〈火星シリーズ〉を出してくれるはずと確信しているのだけれど(まあ〈月シリーズ〉の目もあるが)、前回の Beyond Thirty の例もあるので、油断はできない。
 まあ用語集などが比較的充実している火星よりは他作品の方が買う側としては便利かな?

ホームページ | 英語版リスト