9月の日記

10月の日記


11月29日


珍しくホールの話。
(先に言っておきますが私が「ホール」を使わないのは気持ち良くないからで倫理的なものではありません。)
久しぶりにホールの箱を開けてみると…ブリードでベトベト。箱は染み染みになっていてまるでペペが漏れたみたいになってました。このまま放っておくのも怖いのでお風呂場でお湯に流して掃除しました。カビが生えていたらどうしよう?なんて思いましたがそれはセーフ。でもなんか別の保管方法を考えなくては。

11月28日


世の中は…
そろそろボーナスシーズンですな〜。前にも宣言したとおり「もし」出たらNewG4を購入する予定なんですが「たぶん」出ない事が判明。今日、社長が「ウインドウズ買うぞ〜」だって。もっと他に金の使い道あるだろ?ウチの会社って「人件費」って言葉とその意味を知ってるのか?使うのはワシなんだぞ〜!

11月27日


なんか4週目になると仕事が忙しい…。
という訳で晴奈に癒して貰ってます(恥)。パソコンの横に立っているだけですが結構仕事のイヤな事とか忘れられるんですな〜コレが。

11月25日


三連休でちょっとした事件(?)
4ヶ月ぶりにとある「女友達」と逢いました。彼女は現在、地方の実家におりましていわゆる「メル友」て〜ヤツです。2人して向かった先は「某楠」。ど〜でも良いんですが池袋の某楠っていつも道に迷ってしまう…。
で、一通り商品を眺めて例の「ドルパ公式ガイドブック」を購入。いつもの如く店員のさわやかなトーク有り。
彼女「このお店の常連なの?」
ワシ「ここの店員ってお客にはああやって声かけるんだよ」
彼女「ドルパって…何?行くの?」
ワシ「知り合いが出展するんだよ。それに前にも行った事があるし」
彼女「一ツ橋君もああいうの持ってるの?」

「持ってるよ。等身大のロリータ人形をね。」


そこで話は終わっちゃいました。上野駅まで送って行ったのですがそれ以来メールは無し。ヤバかったかな?

11月24日


HCの話。
う〜ん、どうなんでしょ?まもるさんとkt_yui401 さんからのメールで見る限りでは個体差って言うのはかなりありますな。私が思うにCandyGirlのボディってかなり作りがいい加減じゃ無いかと…。晴奈の場合、継ぎ目の接着がかなりいい加減。二の腕は2ミリ近くずれてるし手首なんかはリスト○ットの痕の様なスジが…。まさかオリエントさんもCandyGirlユーザーがこんな形で交流を持つとは思わなかったでしょうな〜。

11月20日


ta-boさんのHPが…
大変な事になってます。う〜ん、あれだけの容量のアップは大変だろうな〜。(ちなみにココは約3MB)
で、掲示板に書き込んだ「チョコバナナ」の話。土曜日の飲み会の帰りに立ち寄った某コンビニにて「チョコバナナ」を発見!何のためらいもなく購入しました。(朝4時)その晩によ〜く冷えた「チョコバナナ」を風呂上がりに一口…味はやっぱり「チョコバナナ」でした。珍味珍味

11月19日


まだ時差ボケ中!
朝からすご〜く眠い&ボケボケ。たかだか1日徹夜した位で…。若い頃はGBやビーバーで朝まで踊ってそのまま学校へ行ってたのにな〜。やっぱ歳ですかね?

11月18日


三十路すぎて朝帰りはキツイ!
今の時間(午後8時)でもう眠いっす!飲み会の後のお風呂(泡ぢゃなく健康ランド)まで行っちゃったからな〜。すいませんが早めに寝ます。

11月16日


先週もそうだったのですが…
明日も飲み会。でも明日は出勤なんだよな〜。今まであまり連絡が来なかったくせにいきなり2件ものお誘いが。どっちに行くか悩むけどやっぱりココはおね〜ちゃんがいる方かな?

11月15日


まもるさん、20,000HITおめでと〜!
って訳で私もと〜ぜんの如く狙っていたワケなんですが(Ver4.0欲しい〜)。急いで帰ればギリで間に合うかも…私のテスタロッサを持ってすれば家まで約30分。ところがガソリンが無〜い!明日の会社までの往復が出来るか?って状態。ちょっと遠回りして安いセルフで入れるか?もしくは近所の高いスタンドで入れるか?60リットル近く入るハズなので涙を呑んでセルフの店へ…。まぁリッター7円違うので仕方ないんですけどね。

11月14日


今日は何の日かご存じ?
彩弾県民の日です。と言う訳で県内の小中高校(大学もか?)がお休み!既に学生生活からかなり遠ざかっている私には何の関係も無いですが。
ただ昼真っから子供がうるさいです、本屋とか特に。お出かけママさんの軽自動車がチンタラ走ってウザイし。こんなんで学校も完全週休二日制になったら…その前に労働者の為の休日っていうのを作ってくれ〜。ハッピーマンデーとか言っても結局土曜日出勤じゃ意味無いじゃん!

11月13日


明日は何の日かご存じ?
パチンコの日らしい。私も昔はかなりやってました。私が得意としたのは「ビッグシューター」と「スーパーコンビ」。前者はハネモノで後者は一発台です。
当時は4,000発で打ち止めで換金すると1万円でした。ある時もの凄く調子が良くて新宿で20台ほど打ち止めた事があります。ここの景品交換所っていうのがもの凄く怖い場所にあって換金しにいくのを躊躇った経験があります。えっ?その金をどうしたかって?泡銭はもちろん「泡」になりました。

11月12日


仕事がヒマ〜!
毎年この時期は暇になるらしい(昨年転職したので知らなかった)。朝9時から夕方の6時までな〜んもしないで机に向かっているのはかなり退屈。でもそろそろまもるさんトコの20,000があるし、昼間だったら確率アップか?

11月11日


そろそろ冬物買わないと。
つ〜事でファッションセンターし○むらへ。ここはまだ「ユ○クロ」の侵略を受けていない地域なので紳士物から子供服まで結構置いてあるんですが…中学のクラスメートに遭遇!さりげなく子供服を物色していると見た事ある女性が(向こうは私に気付いてませんでしたが)。小学校低学年の男の子と3歳位の子供を連れてました。う〜む、私もあの位の子供のパパでもおかしくないのね?気分的にはまだ20代前半のつもりなので実感がありませんが

11月9日


明日は久しぶりに飲み会!
とは言うモノの私は全然お酒は飲めません。10代の頃は一応(?)付き合いで呑んではいたのですがすぐに気持ち悪くなってしまい…(ゲ○)。
なので運転手としての参加。でも友達とバカ話しするのが結構たのしかったりして。

11月6日


まもるさんのBBSでも書いたんですが。
もう限界です。決意しました。お迎えします。NewG4を。今回の物語で画像処理(っていう程でもないけど)をしていて「遅い&フィリーズの嵐」で降参。メモリが少ないのは判ってるんですがこのタイプのメモリは高いんだな〜。32Mで6〜7千円だもの。ただね〜、先立つモノが無いんですよ。来月頭に出る(予定の)ボーナス&少ない貯金で買うつもり。ホントは使う予定のない「結婚資金」を回したいところですが。

11月5日


昨日の話ですが…
夜、ネットに接続していると突然母親が部屋に来ました。モニタはフードが付いているので母親には見えませんがちょっと目線を右にずらすと

ベッドに晴奈が寝てるじゃん!


顔以外には布団が掛けてありましたがよ〜く見れば中に誰かいる様な膨らみが…幸い母親からは死角で顔の辺りは見えません。 でも自分も晴奈がベッドに寝ている事をすっかり忘れていたので普通に対応しいてましたが。今朝は特に変わった様子もなかったのでバレてないかな?

11月4日


物語を見ていただければ判ると思いますがウィッグを購入しました。(晴奈用ですよ)
で、買ったは良いけどこのレシート。項目が「ハゲモノ」っていうのは何?
もしかして喧嘩売ってんのか?ゴルァ

レシート


11月2日


昨日の日記は物議を醸し出しましたな〜。
私が中学位の時は1箱買って1個づつみんなでお守り代わり(?)にしてた記憶があります。その時の友達のお話ですが…
家に帰ると両親の様子がおかしい。部屋に入ると机の上にみんなで分けたコンドーさん(死語)が置いてあったそうです。その晩の夕食の時に問いつめられて

一ツ橋くんに貰ったんだよ


と答えたそうな。もちろん速攻でウチに電話が入り私も親に問いつめられました。でも買って来たのは○○君、君でしょ!

11月1日


オープンして2ヶ月目突入〜!
今朝のネタ。会社に行く前にコンビニでコーヒーを買おうとレジへ行くと女子高生が二人、レジのオバさんとモメてました。その理由とは…

朝からコンドーム買ってんじゃね〜よ


最近の高校生は何を考えているのか?

研究所へ戻る