バローズ・ファンの伝言板
Message Board between Visiters


Subject: Re: Tarzan the epic adventuresを入手 。

エピック・アドヴェンチャーはTVがいいです。小説も、地底世界シリーズのファンなら、楽しく読めると思います。
火星シリーズは、山名田さんも金沢という地方都市の人なので、古本屋が価値を知らないがためのことです。ただし、量も少ないのですよ。こういった幸運はそうはないです。私も学生時代はよく古本屋を回って銀背をかれこれ100冊以上買いましたが、その数十倍は足を使っています。あのころは楽しかったと思いますが、今ではできませんね。

(Date: Fri, 01 Aug 1997 From: 長田秀樹)


Subject: 古本屋まわりの報告

昨日古本屋(3軒まわりました)で女神イサス、巨人ジョーグ、失われた大陸、ペルシダー第1巻(早川)以上360円で買いました。すごく幸せな気分です。

(Date: Fri, 08 Aug 1997 From: Takuya Watanabe)


Subject: Re: 古本屋まわりの報告

味をしめて、土曜日神田の古本屋街に行ってきました。全滅です。10軒以上まわりましたが、そもそも創元や早川をおいてあるところが少なく、類猿人ターザンさえ見かけませんでした。考えてみれば、文庫では利益も出ず、しかたの無いところでしょう。創元ではジュールベルヌやHGウェルズを何冊も出していますが、バローズも火星の1−3巻ぐらいは出して欲しいですね。

(Date: Mon, 11 Aug 1997 From: Takuya Watanabe)


Subject: Re: 古本屋まわりの報告

神田の古本屋の話読ませていただきました。
神田の古本屋はあまり、バローズとか置いていないみたいです。ぼくの知っている限りだと、むしろ早稲田方面、中央線沿線の方が見つかる可能性が大きいです。そういえば、そこでバローズの『モンスター・マン』(600円)で購入した記憶があります。やっぱりプレミアがついていて、まあ仕方がないかなとは思いましたが。
バローズなんですけど、中途半端に持っていてまだ読む気がしません。(地底世界シリーズを2冊、それも1、3巻みたいな)で、今その中途半端な部分を埋め合わせようとがんばって古本屋めぐりをしているのですが...。神田には確かサンリオSF文庫を扱っている古本屋はあったと思いますが、そこにはいかれましたか?(といってもバローズには関係なさそうですが)

(Date: Thu, 14 Aug 1997 From: Samurai)


ホームページ | 最新のボード | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |